2012.12.26
関越歯科では、子供の予防歯科にも力をいれています。
子供の虫歯予防の原点は母親にあります。生後10か月から31か月の間で虫歯菌が母親から子供へ感染するからです。
母親が虫歯菌を大量に保有している場合と、子供自体が砂糖摂取量が多い場合に感染しやすくなります。
この期間を虫歯菌の感染をすることなく過ごすと虫歯にとっての善玉菌が定着し虫歯になりにくい口腔内となります。
早い段階で虫歯の予防をするために環境作りが大切となります。
母親自身が母子感染を防ぐために虫歯治療をし、PMTCを定期的に受けるとよいでしょう。
そして子供の歯がは会える生後6か月から7か月の頃にすぐ歯磨きを開始することが大切です。
正しい歯磨きを学びましょう。
子供の歯自体に虫歯になりにくいようにフッ素塗布を行ったり、溝(主に奥歯)のある歯に対してシーラント治療を行う事も一つの方法です。
また予防プログラムやクリーニングを行う方法もあります。
歯とは長い間付き合っていかなければなりません。
子供のうちは親の意識が大切です。
子供の歯を守りましょう。
投稿者:関越歯科医院
2012.12.25
東松山で関越歯科を開業し18年になりました。
当医院ではマイクロスコープや手術室など最新の設備を備え、安心安全な滅菌体制を整えています。
ガス滅菌を使用し全ての機器を滅菌しています。患者さんに納得のいく説明をし、治療結果で判断していただいています。
このように満足できる快適な歯科治療を患者さんの生活の向上のために日夜行っています。
重症の歯槽膿漏や口腔内にあった入れ歯、インプラント治療、矯正など治療は、個人個人に対応した高レベルの歯科治療を行っていると自負しています。
当医院にいらっしゃる患者さんは体格、性別、年齢、口腔内の状態も千差万別です。
様々な患者さんの症例に対応していくには、私どもの力量を問われるところです。
全ての患者さんに笑顔で納得していただける治療を目指して努力しています。
柔軟に対応できる治療方針をコンセプトに、個人のニーズに合わせた細やかま対応と説明をしております。
患者さんにあった治療計画を立てますが、複数の治療計画から選択していただくようにし、治療計画を押し付ける事はいたしません。
投稿者:関越歯科医院
2012.12.21
インプラント治療に痛みの不安を持つ方は多くいらっしゃいます。
今回はインプラント治療の痛みについてお答えしたいと思います。
インプラントの治療は痛いのではないかとおっしゃる患者さんが多くいらっしゃいます。
インプラントの治療は、歯茎を切り顎の骨にインプラントを埋め込むため外科手術となります。
ですので、患者さんが痛みがあるのではないかと不安に思うのは当然のことでしょう。
関越医院は、欧米でとりあげられ十分な成果をあげている最新の治療を導入しています。
これは信頼できる痛みの少ない治療法です。基本的な骨がある症例では、ほとんど痛みのない治療となりますので安心です。
インプラントと骨の接触部分に炎症が起きないため骨自体に痛みが少ないのです。
患者さんからも好評で、インプラント手術の翌日に同窓会に参加された方がいるほどです。
インプラントは移植治療ですが、チタンに対し拒絶を起こすことがないため、他の臓器(腎臓や内臓)のように免疫抑制剤は使用しません。
投稿者:関越歯科医院
2012.12.20
インプラントの治療後は快適に過ごせるのかどうか心配な患者さんも多いでしょう。
実際にインプラント治療後の生活について質問も多く受けます。
今回はインプラントの品質についてお答えしたいと思います。
インプラント治療とは、顎の骨にインプラントを埋め込む外科手術です。
それに咬む力が加わり唾液や外気にさらされ、感染しやすい環境にあります。
ですので品質のよい信頼のできるインプラントでなければ話になりません。
関越歯科では、信頼を多く寄せられているノーベルバイオケア製のインプラントを良心的な治療費で提供できるようにつとめています。
インプラントは長い期間使っていただく事になるため、臨床実績に定評のあるノーベルバイオケア製のインプラントはまさに適任です。
このインプラントは近代インプラントのパイオニアでもあります。
このようにこだわり思ってインプラントを選んでおり、品質にも信頼がおけますので、インプラント手術後に快適な生活を送ることができます。
実際にインプラント治療を受けた患者さんから喜びの声がぞくぞくと届いています。
投稿者:関越歯科医院
2012.12.10
一般的な入れ歯は、入れ歯を入れた日から慣れるまでに時間がかかります。
初めての入れ歯であれば余計に時間がかかります。
口の中に入れるものですからとてもデリケートなものなのです。
保険の入れ歯は誰でも受けられる治療すが、高額の保険外の治療しか選択できなければ困られることでしょう。
高額の保険外治療でなければ治せません、と他医院で言われたとおっしゃる患者さんも当医院にいらっしゃいます。
歯科医は、保険外の治療がどんなにうまくても保険で作る入れ歯が上手でないと意味がありません。
保険外で作る入れ歯を希望される患者さんよりも、保険内で入れ歯を作る患者さんが多いからです。
どのような口腔内の状態の患者さんでも満足のいく入れ歯を作成するのが歯科医の腕のみせどころなのです。
当医院では、保険内の入れ歯で患者さんに満足頂いていると自信を持って言えます。
保険内の入れ歯も自信をもってお勧めします。
患者さんに保険内の入れ歯を使っていただいて、納得していただきご満足いただくまで付き合います。
投稿者:関越歯科医院