小児予防歯科は東松山の関越歯科へご相談下さい

2013.02.28

子供の虫歯は、発育にも影響を与えます。
しっかり咬むことにより顎の骨が発達し、頭蓋骨の成長にも影響を与えます。

正しく咬むことが正常な発育を促進させるのです。
歯並びの悪さは虫歯の原因にもなります。

又、しっかりと咬めない為脳の発達が抑制されて、落ち着きのない子になると言われています。
そうならないためにも、乳歯に虫歯を作らないことが大変重要です。

当院ではお子様の予防歯科に力を入れています。
生え始めたらすぐに歯磨きを開始することが大切です。

また、生後約10か月から31か月までの間で、母子間で虫歯菌が感染します。
同じスプーンなどを使用することにより感染します。

この期間を過ぎれば感染する可能性はなくなります。
母子間の感染を防ぐために、出来るだけ早い段階でお母様の虫歯を直し、PMTCを定期的に受診することをお勧めします。

又、フッ素塗布やシーラントなどを行いお子様の口腔環境を良好に保つことが大切です。
小児の予防歯科をお考えなら東松山の関越歯科へご相談下さい。

小児歯科なら東松山の関越歯科へ

2013.02.21

当院の小児歯科では、将来大人になっても虫歯のない健康な歯で暮らせるよう、トータルなサポートをさせて頂きます。

当院は、お子様が小さいうちから、お口の中の病気の診断や虫歯治療の方針を立て、定期健診を行って参ります。

お子様の口腔内を健康に保てば大人になっても、虫歯のない健康な歯で過ごせます。
お子様にとって虫歯のない歯は一生の財産になります。

虫歯のない歯になる為には親御さんのご協力が必要不可欠です。
当院はそのお手伝いをさせて頂きます。

お子様にとって歯医者さんは怖いというイメージがあるかもしれません。
それを払拭する為には親御さんが歯医者さんと仲良くなって頂くことが近道です。

親子で通院するのが楽しみになる事が一番いいでしょう。
当院でもお子様が楽しく通えるよう努力致します。

お子様と仲良くなることが第一の近道だと考えております。
お子様の歯でご相談がありましたら、お気軽に東松山の関越歯科へお問い合わせ下さい。

投稿者:関越歯科医院

審美歯科をお考えなら東松山の関越歯科へ

2013.02.18

審美歯科では、虫歯や歯周病の治療など一般歯科以外の、歯の白さといった、美を意識した治療を行います。
歯を白くしたい、歯並びを綺麗にしたい、歯ぐきの色を美しくしたいなど、普段から思われている方がいらっしゃるかもしれません。

そんな願いが叶うのが審美歯科です。
美しい歯は口元だけでなく、全体の印象をがらりと変えるものです。

当院が提供するアドバンス審美歯科は、歯が綺麗になるだけではありません。
歯肉を変色させない、出来るだけ削らない、最後に部分矯正を組み合わせるなど患者様の立場に立った治療を致します。

被せ物などを目立たなくさせたい場合、メタルボンドというセラミック材料を使用する場合があります。
メタルボンドの特徴として、変色しにくい、長持ちするなどのメリットがあります。

これを使用された患者様は、10年経っても輝く白い歯のままです。
他にも様々な症例に対応しておりますので、審美歯科をお考えなら東松山の関越歯科へご相談下さい。

矯正歯科は東松山の関越歯科へ

2013.02.07

歯並びが悪くて、思いっきり笑えないという方にお勧めなのが、当院の矯正歯科です。
矯正は、歯並びを綺麗にする治療法です。

歯並びが綺麗になることで、口元が締まり、本来の美しさが引き出されます。
矯正と言うと、長い時間が掛かったり、歯に矯正器具を付けて普段の生活が不便になると思われるかもしれません。

又、大人になってからやるには遅すぎると思われかもしれません。
しかし、そんなことは決してありません。矯正は何歳からでも始められます。

医療技術が進歩し、短期間で、矯正器具を目立たせず治療することができます。
当院で提供するフリープラン矯正は、気になったところだけを動かし、全部にワイヤーを掛けずに済む矯正を行います。

患者様それぞれに合った矯正を致します。
動かしたい歯だけを自由自在に動かす矯正なので、期間が短く、リーズナブルです。
大人だからとあきらめずに、口元の美しさを手に入れたいなら、東松山の関越歯科へご相談ください。

インプラント治療は東松山の関越歯科へ

2013.02.01

当院のインプラント治療は18年の実績があります。
インプラント治療という言葉をあまり聞き慣れないかもしれません。

しかし、歴史は長く、初めて臨床応用されてから40年以上経つ確立された治療法です。
インプラントとは、虫歯や歯周病などで失われた歯の代わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作っていく治療法です。

この治療を行うと、自分の歯と同じように噛むことが出来ます。
当院では、インプラント治療時に使用されるCTレントゲン装置を2011年に導入いたしました。

これにより、患者様に負担を掛けることなく、骨の形、硬さ、歯の神経の走行状態が、精密に検査、診断できるようになりました。
又、当院では、世界で最も信頼されているインプラントシステム、ブローネマルクシステムを使用しています。

これを導入しているか否かが歯科医院選びの判断基準の一つになります。
インプラント治療をお考えなら、東松山にある関越歯科へ是非ご相談下さい。

投稿者:関越歯科医院

お口の健康でお悩みでしたら、東松山にある関越歯科医院まで。
まずは、お気軽にお問い合わせください。