トップ

ベテラン衛生士のお話

2014.01.21

ベテラン衛生士、関越歯科以外の歯科医院の務め先と、当歯科医院の比較をききました。
 箇条書きにすると、
1)義歯が上手
2)歯周病(歯槽膿漏)が治る
3)被せものそれから噛み合わせの精度が違うということでした。
4)インプラントが違うということでした。
 
 1)義歯が上手ということについて言わせていただきますと、関越歯科の義歯のレベルは、最高レベルといえるでしょう。今までに義歯に関する学会それから勉強会に出席してきました。その発表の内容の深いところを読むように技術を習得してきた結果です。ここ数年では、数々の入れ歯作成方法を調べてみると、関越歯科の作り方以上のものはありません。
 その違いをベテラン衛生士が表現いたしました。
 関越歯科では、義歯を入れたその日から噛めます。患者様は、みな「痛くないので噛んでみて当たるようならまた来ます」と言ってニコニコ顔で帰ります。そして1週間後に来院されて、「もう慣れてきて痛くないです。
ありがとうございました。」 つまり入れ歯装着 その後の調整なしというふうになります。
 普通の歯科医院であれば、入れ歯装着時 痛みがあり違和感あり そして不快感を表情に出して帰られる
そうです。そして当日に痛いのでみてほしいという電話があり、そして延々と何か月も調節するらしいです。
患者様直筆のアンケートをご覧ください。
 




投稿者:関越歯科医院

ご予約・ご相談はお気軽に

お口の健康でお悩みでしたら、東松山にある関越歯科医院まで。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

pagetop